プロフィール

kusudama

Author:kusudama
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蔵人日記
酒造りやお酒の説明など

2011年2月10日 うに
♪う~に~は、あまいな、美味し~い~なぁ~

うにの保存方法が、みょうばんから、海水に代わって劇的な変化。

DSCN3485_convert_20110205134645.jpg
海水うに

北海道でも、地域によって水揚げ時期が異なるため、年中いただけるようになって来ました。

今は噴火湾産(長万部のある内浦湾 洞爺)。

ちょっとでいいよ!・・・もうちょっと!

久寿玉 特別本醸造”特撰”の熱燗が、うにの甘さを引き立てます。

うまい!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kusudama340010.blog107.fc2.com/tb.php/74-3f68f4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

