プロフィール

kusudama

Author:kusudama
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蔵人日記
酒造りやお酒の説明など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年1月20日 にごり酒の熱燗
みなさん、にごり酒の熱燗って飲まれたことありますか?

私は数年前に、堺市にあるスイス料理いじんかんさん(久寿玉の飲める店)で
久寿玉好きなある女性が、にごり酒を熱燗で飲まれている話しを聞きました。
”肌がツルッツルになるよ!”とのコメント付でした。

そこで私も実践しました。
香りも甘く、トロットロの味です。寒い日には、一発で体が芯から温まります。
やはり翌日は肌がしっとりします。??

この効果は、ビタミン・ミネラルが豊富な酵母の力です。
酵母ダイエットでは食事なしでも、体がバランスを崩さないのと同じく、
酵母が、不足しているビタミン・ミネラルを補ってくれます。

DSCN3418_convert_20110122174742.jpg
にごり酒熱燗

これは良い!と多くの人に勧めています。

この酵母パワー。私が説明してもみなさん”フーン”程度ですが・・・
NHKがやると、ことが違います。

2010年11月24日放送のためしてガッテン!
「酒かすは百薬の長」
悪玉コレステロールは減るは、お通じが良くなるは、ビタミンB2がお米の26倍
B6は47倍、アミノ酸583倍なんてやるものだから、
市場は「酒かすくれ!、酒かすくれ!」状態。
ダメですよ、酒屋は酒かすばかり製造できません!

テレビで放送されると、人は動きます。
今まで、にごり酒熱燗をお勧めしてきたみなさん!”わかりましたか?”

私が言いたいのは、酒かすだけではなく、お酒も一緒に!ということです。
だ・か・ら”にごり酒”なのです。

今まで飲まれた方も、これからの人も、にごり酒熱燗で、美容と健康を作りましょう。 


ちなみに、にごり酒熱燗発起人として、NHK岐阜(地方ですが)に日本酒の新しい飲み方を
提案しています。
NHK岐阜 ほっとイブニング岐阜 ぎふ色パレットで1月20日に放送されました。
http://www.nhk.or.jp/gifu/program/hot/index.html動画で御覧いただけます。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kusudama340010.blog107.fc2.com/tb.php/61-1842f7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。