プロフィール

kusudama

Author:kusudama
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蔵人日記
酒造りやお酒の説明など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年8月16日 盛夏
残暑お見舞い申し上げます。

お盆を過ぎたのに高山もまだまだ暑いです。
今年は4月、5月と寒い日が続いたため、田植えが遅れ、稲の生育が心配されていました。

8月の頭には稲穂が出た?ということで、高山近郊の田んぼを見に行ったところ
見事に稲穂がついているではありませんか。自然はすごいですね。

ところで、この写真。なにか看板があり、手造り、久寿玉、超辛口?
偶然です。平瀬酒造店の広告ではありませんか。(笑)

DSCN2672_convert_20100817092750.jpg
高山近郊の田んぼ

高山には昔(35年位前の話しです)、クワガタ、カブトムシがたくさんいて、良く取りに行きました。
近頃、めっきり数が減り、見ることも無くなってしまいましたが・・・、

いたいた。ミヤマクワガタ。ちょっと傷ついてしまっているけど、元気なミヤマが。
高山には、ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ、ヒラタクワガタ、小クワガタがいて、
このミヤマクワガタは、子供の頃のお気に入りです。なにせ顎が強くて、他の昆虫を、
チョッキン、チョッキン。 ごめんなさい。子供は残酷なもので・・・。

DSCN2682_convert_20100817092858.jpg
ミヤマクワガタ

高山の短い夏もあと少し。ススキも生え出し、秋の気配を感じる時期になってきました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kusudama340010.blog107.fc2.com/tb.php/44-d71729e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。