プロフィール

kusudama

Author:kusudama
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蔵人日記
酒造りやお酒の説明など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平瀬 市兵衛
平瀬酒造店は代々平瀬 市兵衛を襲名しております。

ブログ上では報告していませんでしたが、2年前に14代 平瀬 市兵衛が他界しました。
14代 平瀬 市兵衛は昭和40年代の日本酒ブーム、飛騨高山の観光地化を早くから察知し、
平瀬酒造店の近代設備化を図り、増産体制を整えました。
平瀬酒造店の発展に大きく尽力したのと、社交性の良さから久寿玉の名前を売って回りました。
多くの人に親しまれていたため、市兵衛という名前も、平瀬酒造店としての平瀬市兵衛より、
個人として認識されていました。

14代 平瀬 市兵衛の3回忌が終わり、周囲からは平瀬市兵衛を襲名するよう勧められていたため
15代目 平瀬 市兵衛を襲名いたします。代々市兵衛 の功績を受け継ぎ、平瀬酒造店を次の代、
未来へとつなげてまいります。今までと変わりなく、ご愛顧のほどよろしくお願いします。

15代目 平瀬 市兵衛
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
御祝申し上げます
平瀬市兵衛様
ご襲名おめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。
今後も伝統を守り続け、一方で世界にSAKEを広めるべく、高山で美味しいお酒を造り続けて頂ければ幸いです。
ご尊父様の名前も引き継ぎ、将来へのご心配等もあろうかと存じますが、同行二人の心境で頑張って頂ければ幸いに存じます。
今夜も暑い最中、貴店ののぼりを目の前にしながら、貴店の美酒を氷で冷やして、一杯飲みたいと存じます。
貴店の益々のご繁栄をお祈り申し上げます。

「月の庭」の客より。
【2014/07/31 18:00】 URL | にごり酒のファン #MXWEGdbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kusudama340010.blog107.fc2.com/tb.php/167-7e495d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。