プロフィール

kusudama

Author:kusudama
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蔵人日記
酒造りやお酒の説明など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年7月5日 『おひつ膳 田んぼ』さん 訪問
『久寿玉 手造り純米』を開業当初よりお使いいただいている東京の、『おひつ膳 田んぼ』さんに行ってきました。
(お昼過ぎの2時にお邪魔したにも関わらず、多くの人がいたため写真は遠慮いたしました)

東京代々木本店、表参道店、西新宿店と3店舗ありますが、ここのお店のこだわりはお米。
岡野オーナーはじめスタッフの皆さんはお米づくりから携わっています。大事に育てたお米を、毎日精米して
お客さんに炊き立てのご飯を提供しています。

外食産業ではコスト競争が激しく、提供できるお米も『国産米』が精いっぱい。(国産米はどこのお米?)
そんな中で、岩手県産江差ひとめぼれ、山形県産つや姫、魚沼コシヒカリなど、厳選されたものを提供しています。

こだわりのご飯を頬ばると、ひとかみ、ひとかみ味が膨らみます。 『おいしい』 と思わず口ずさみます。
日本人はお米が主食。毎日食べても食べ飽きない、素朴で、シンプルなものだけど、東京の外食産業の中で、
これだけ日本人のもの造りの素晴らしさを感じさせてくれるおいしいお米があったでしょうか?

田んぼさんは使っている食材すべてが、『こだわり』です。 ご飯を食べながら、『日本人っていいな!』と
思いながら、同じお米からの生産物、『久寿玉』もこだわっていきたいなと感じました。

東京にお住いの方、また新宿方面に出張の方、一度行ってみて下さい。
(おぎにぎり(にぎりたて)、お弁当もおいしそう!)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kusudama340010.blog107.fc2.com/tb.php/166-3e57fb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。