プロフィール

kusudama

Author:kusudama
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蔵人日記
酒造りやお酒の説明など

2012年4月6日 岐阜県新酒鑑評会 知事賞受賞
4月6日に岐阜県新酒鑑評会の表彰式が行われ、吟醸酒の部で岐阜県知事賞を受賞しました。
知事賞の他に、吟醸酒の部、純米醸造酒の部で岐阜県酒造組合連合会長賞を頂きました。

大変光栄に思います。昨年は天候も良く、良いお米ができたことと、酒造期間を通じて
寒い気候だったことから、良いお酒ができました。

お米作りに関与していただいた皆さんと寒い中作業に携わっていただいた蔵人達に感謝です。

岐阜県内の酒蔵からもたくさんの出品があり、どれもこれも今年はおいしいお酒に仕上がっています。

DSC_0436_convert_20120408132550.jpg
きき酒

日本酒の販売数量が減っていく中、また海外輸出も原発問題で足踏み状態にある中、多くの人に
今年の日本酒のおいしさを味わっていただき、興味をもってもらい消費拡大と景気回復の一助に
していただきたいと思います。 

日本酒で乾杯!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kusudama340010.blog107.fc2.com/tb.php/126-cedff9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

