プロフィール

kusudama

Author:kusudama
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蔵人日記
酒造りやお酒の説明など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月19日 飛騨牛まつり in 高山
11月19日と11月20日の二日間、高山駅西駐車場において『飛騨牛まつり in高山』が
行われています。

たくさんの催し物があり、買った飛騨牛でバーベキューができたり、飛騨牛串焼き、飛騨牛カレー
飛騨牛コロッケ、飛騨牛乳(飛騨牛ではありません)、とれたて野菜などが販売されていたりして、
おいしいもの好きにはたまりません。

阿藤快さん、寺門ジモンさんの飛騨牛トークショーも行われ、楽しいことづくめです。

DSCN4444_convert_20111119161504.jpg
飛騨牛のお母さん

飛騨牛まつりとあって、飛騨牛も登場です。
この飛騨牛は高山高校で飼育されている牛で、みんなに可愛がられているだけあっておとなしく
会場を散歩したりもします。子供たちが触ってもビックリしません。(食べられることがないから?)

DSCN4443_convert_20111119161558.jpg
飛騨牛号

また飛騨牛をPRするためのバスも登場です。
就航記念のテープカット後、行き先を『新宿』にして出発していきました。
高山⇔新宿、高山⇔名古屋、高山⇔大阪の高速バスとして、走り回るそうです。

見つけた時にはぜひ、手を振ってあげてください。(高山市長の激励のあいさつの一言)


ところで皆さん、飛騨牛をなんと読みましたか? 
ひだぎゅう? ひだうし?

牛が生きているうちは ”ひだうし”
お肉になると ”ひだぎゅう”
だそうです。

区別をして、もう一度読み直してみてください。(笑)
タイトルは ”ひだぎゅうまつり ”です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kusudama340010.blog107.fc2.com/tb.php/114-c8ea8373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。