プロフィール

kusudama

Author:kusudama
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蔵人日記
酒造りやお酒の説明など

2011年8月12日 昆虫採集
暑中お見舞い申し上げます。

連日暑い日が続いていますね。
太陽に近い高山は、突き刺すような日差しに、日中は外に出たくありません。
(空気がきれいなため太陽光線の通過率がいいんです。田舎は)

朝早く、宮川朝市を散歩していて見つけました。

DSCN4030_convert_20110813143110.jpg
バッタ、テントウムシ、カミキリムシ、アブ、カブトムシ

よくできています。
草で作ったバッタなんか芸術品です。
木の実の笠や、木の実の皮で作った昆虫もユニークで特徴を捉えています。

今は展示スペースの一員にして、飾ってあります。

一個一個が朝市のおばちゃんの手作り。
手が込んでいる割には、安く売ってくれます。
『こんな安くていいの?』と聞くと、
おばちゃん『いいんやさ、おばちゃんの趣味なんやで』

お金で買えない価値があります。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kusudama340010.blog107.fc2.com/tb.php/104-5b3486bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

