プロフィール

kusudama

Author:kusudama
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蔵人日記
酒造りやお酒の説明など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年8月2日 ひだほまれ純米大吟醸と飛騨の山ガール新発売
『ひだほまれ純米大吟醸』と『飛騨の山ガール』が新発売となりました。

kusudama_40jdg1800[1]

『ひだほまれ純米大吟醸』は地元産ひだほまれを40%まで精白して醸したお酒です。
大吟醸と言えば、使うお米は山田錦(兵庫県産)となぜか勝手に決めていたのかもしれません。
地元のひだほまれ生産農家さんからは、ひだほまれで良いお酒を造ってほしいとの要望から
オール地元産の最高峰のお酒を造りました。

生産農家さんの笑顔が消費に届くように、オール地元産(お米、水、飛騨の気候)に誇りをもって
造り上げました。
飛騨の恵みの味わいを存分に楽しんでいただければと思います。

kusudama_yamagirl300[1]

続いて『飛騨の山ガール』

もともと平瀬酒造店には『飛騨山娘』という登録商標がありました。
しかし、他社さんには『飛騨娘』という商品があり、『飛騨山娘』は本当の『箱入り娘』になって
しまいました。そこで箱から飛び出したのが、時代に合わせて『飛騨の山ガール』となった訳です。

ラベルデザインは、飛騨のデザイナー『たかんこ』さんに書いてもらいました。
元気な山ガールと雷鳥がトレードマークです。
お酒は岐阜県産米65%精白の本醸造酒です。スッキリとした飲み口は、冷やしても、温めてもおいしく
いただけます。高山のお土産としてもどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。