プロフィール

kusudama

Author:kusudama
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蔵人日記
酒造りやお酒の説明など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年9月14日 ひやおろし 発売
山廃純米ひやおろしと、純米吟醸ひやおろしが発売になりました。

今年の冬に造ったお酒が、ひと夏の熟成期間を終え飲みごろになったお酒
ひやおろしが発売中です。

山廃純米ひやおろしは、今年はよい出来栄えです。
香りは上品な香りをまとい、山廃独特のキレのある飲み口が特徴です。
山廃純米ひやおろし720ml

純米吟醸ひやおろしは、花酵母アベリアが醸し出す吟醸香をたくさん残しています。
まろやかな味わいと吟醸香は秋の味覚に華を添えます。
新純米吟醸ひやおろし

どうぞ、秋の味わいをお楽しみください。
スポンサーサイト
2014年12月15日 しぼりたて生原酒発売
しぼりたて生原酒発売

今年もお酒造りの季節が始まりました。
しぼりたて生原酒はこの期間だけの発売となります。

できたてのフレッシュな味わいをお楽しみください。

ラベル・ボトルサイズ リニューアルしました。
1800ml 料飲店さんからのご要望です。
720ml
300ml 小さな容量も復活しました。

よろしくお願いします。
2014年4月3日 あらばしり
高山にも遅い春がやってきました。
そこで、登場するのが『久寿玉 早春のあらばしり』

あらばしり

袋しぼりのうす濁りのお酒は、ステキな香りをまとった純米生原酒です。
この季節にしか味わえないお酒。

どうぞお早目にお買い求めください。


2014年4月1日 かたりべ大吟醸
高山にある老舗お菓子屋さん『音羽屋』が、久寿玉の『ひだほまれ大吟醸』を加えた『かたりべ 大吟醸』を作ってくれました。

DSC_0133.jpg

おいしい飛騨のお菓子『かたりべ』がさらに豊かな味わいに変身。
4月末までの期間限定商品につき、食べたい方は、音羽屋さんまでお問い合わせください。
2014年3月24日 『熊の涙』 目覚め! 
今年も、秋神温泉 氷点下の森へ『熊の涙』の掘り出しに行ってきました。
毎年、掘り出しの日は晴天。とても気持ちのいい乗鞍の雄姿です。
DSCN1787.jpg

今年は3月も寒い日が続いたため、氷点下の森もまだ、氷の山です。
DSCN1784.jpg

氷中貯蔵酒『熊の涙』も、例年以上の氷の出来栄えとなり、
前日から、管理人の小林社長一家により掘り出し作業にあたっていたそうです。
DSCN1778.jpg

出てきました。氷のようなブルーに輝く『熊の涙』
DSC_0113.jpg

並べてみても、氷点下の森にふさわしい幻想的な色です。
DSC_0116.jpg

今年の『熊の涙』は味にコクがあります。外人さんが表現する、アーモンドのような味も感じます。
氷中貯蔵により低温熟成させたこのお酒は、自然の素晴らしさを感じるお酒になりました。

販売はリカーショップながせさんからとなります。お買い求めください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。